サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

ベター・コール・ソウル : Netflixのおすすめ

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」

「ベター・コール・ソウル」という作品がおすすめです。「ブレイキングバッド」というドラマのスピンオフの作品が、私はベター・コール・ソウルのほうが好きです。

 天性の口の旨さで、昔は詐欺まがいのこともしていた主人公ジミーですが、兄を見習い、叩き上げで弁護士となります。事件に巻き込まれながら、首を突っ込みながら、周りの人々との関係性を通じて描かれる彼や登場人物の魅力と謎が、目を話せなくさせる作品です。

 弁護士としての業務においてや、他人との関わり方においてなど、ジミーが経験する数々の失敗の描写は、新入社員で仕事に慣れない私にとっては、「ジミーも色々やらかしてるし、大丈夫だろ」と思わせてくれ、とても励まされました。それだけではなく、ストーリー自体が謎、スリリング、恋愛要素、家族関係を描いていて学びも大きい作品です。

コメディ要素は、ストーリーにちょっぴり、アメリカ特有の文化や政治系のハイテクストなジョークを挟むといったくらいの作品にはなりますが、是非診ていただけると、日常生活に活力を与えてくれる作品だと思います。