サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週きつかったと気づくのはいつもその終わり

今週きつかった。 割といつの週もきつく、彼氏には愚痴を吐いてしまっているのだけれど、今日、昨日はそのあたり方が大きかった。ごめん。 今週はやらなきゃいけないこととして、研究結果として出力された遺伝子について一個一個文献調査をしなければならな…

妹優しい

今週のお題「叫びたい!」妹が優しい 大好きだよー私のことを優しいと言ってくれた。 気品とは優しさだと 俺の姉ちゃんの姉ちゃんが言ってた。妹は、ただ、優しすぎると言っていた。 もうちょっと自制しなさいと言ってくれた。 対価を要求しちゃうから。

去年の9月の私へ

本当に大変そうな半年を送っていたのが去年の9月のブログを読むと、よく分かる。 当時の記述の中に、「研究もやりたいけれど、母の元から逃げてきた妹が実家から私の家に来るまでの飛行機代や、食費・生活費の負担で、仕送り8万では暮らせなくなったから、メ…

生理が辛い

今週のお題「叫びたい!」 生理が辛いんだよ

携帯を壊したいと思って壊した

マイ・プレシャス・リストの1シーンで、「ジョイス、ウルフは小説で意識の流れを意識した。」という教授の一言から始まる文学の授業のシーンがある。そして、初めての授業だから、この意識の流れに倣って、頭に浮かんできたことをそのまま話すことで自己紹介…