サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

パートナーの好きなところ

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 最近やっと二股騒動が終わり、もともとの彼氏とやっていこう、と、元鞘になった状況です。

 3ヶ月前に別れたくなったのも、彼氏のどこを好きなのか分からなくなったり、嫌いな気持ちや不安な気持ちが高まっていたからなので、自分の「好き」を揺らがせないためにも、好きなところをまとめておくことは重要だと思います。定期的に出来ると尚いいな。

彼氏の好きなところ

1. 顔がかわいい 

  まさか最初に出てくるとは思わなかった。

2. 身長が低くないので怖さを感じない 

  身体的なことが先に来てて焦る。

3. 言葉に意識を向けて話したり、書いたりすることが多く感じる。

4. 声を荒げて怒ってきたことが、ここ7年で1度も見たことがない。

5. 忙しいのに家事をやってくれることが増えた。

6. 私がやった家事に気づいてくれるようになった。

7. 感謝を口に出してくれることが多くなった。

8. 一緒に暮らしていくために、自分のライフスタイルを寄せてくれるようになった。

9. いいなりになって欲しい訳じゃない、という部分を多分わかってくれている。

10. 自分の今やりたいことに忠実であること。(私が自分の指針を見失って、勝手に人のために、とか思いがちなタイプだけど、そうじゃないのはありがたい けどすれ違いも起こる)

11. 人文学系の本をよく読むこと。(彼の趣味のライフワークを継続する力があるという意味で。)

12. 小説もよくよむこと。

13. 漫画もよく読むこと。

14. まとめて、文化的なことに興味があること。(即戦力になる知識や、現実的な知識ばかりだと、こころに余裕がなくなると思う。自分が理解できない範疇の事柄に対して、安易に決めつけをする傾向にある人をこれまでに何人かみた。)

15. 継続する力を持っているところ。

16. 色んな漫画やアニメネタを覚えているので、よくわからないけど面白いろころ。

17. 誰でも彼にでもにあけすけじゃないところ。

18. 英語について、意見交換ができる。

19. 一緒に、字幕で海外作品を観れるところ。

20. 一緒に英語の勉強ができるところ。

21. 一緒にスケボーの練習してくれるところ。

22. 卓球を教えてくれるところ。

23. 一緒に山に行ってくれること。

24. 暑いの苦手なのに、夏、川辺でテント貼ってのんびりしたいと言って、ついてきてくれたこと。

25. 一緒にロードバイクをしてくれるところ。

  もはや相手のほうがレベル高いので、それが悲しくもあるんだけど。

26. 朝忙しいのにギューとチューして出社してくれるところ。

27. 美味しいものに興味があるところ。

28. 一時期ちょっと太ってたけど、今は痩せて、というかなんだか綺麗なお腹なところ。

29. きちんとある程度ケチなところ。

30. 本にお金を払うところ。

31. 一緒に散歩に行くと大体楽しいことが起こること。

32. のんびりしてるというか、せかせかしてないところ。

33. 寝顔が可愛いところ。

34. 知識もあるけど、知識よりも考え方、捉えかたに重きをおいているだろうこと。

35. 衝動的じゃないところ。

36. かわいいものを集めるセンスが高すぎること。