サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

ロードバイクのバーテープの交換

 ロードバイクバーテープを交換した。

19歳から乗っているので、今年で8年目になるが、初めて交換した。

 別にきれいにしなくても使えるから、めんどくさくはあるんだけど。自分の愛用しているものを、きれいに整えるのは心地が良い。

 1ヶ月前、バーテープを交換しようと思ってることを、二股相手に話をしたら「やってあげるよ」と言われた。

 そういうことじゃないんだよな。自分がずっと大事にしているもののケアであって、ただただ面倒くさいだけじゃない。思いがこもっているし。俺ならできると思う、じゃないんだよ。そういう機械系のことは任しときな…!みたいな姿勢、相手を馬鹿にしてると思われるからやめといたほうがいいと思うよ。っていうか、少なくとも私はなんだか馬鹿にされてる気持ちになった。

 相手のことは相手のこと。境界線に入り込んでる感覚が違う人とはやっていけない。