サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

三カ月間の二股 ①

 3カ月に渡る二股がやっと終わった。

 

二股って、社会通念や道徳的にやっちゃいけないのかなと思っていたけど、

何より自分のためにならないから、やるもんじゃないですね。

余裕がなくなった

同棲して1年ちょっと。

相手が忙しくて、自分も忙しくて、家事の分担も上手くいっていなければ、

休日の用事もなかなか合わせることも出来ない。相手にセックスを求めても答えてもらえない。そんな状況が4カ月ほど続いていた。

 

その間、出会い系のアプリを入れて他の人と連絡を取ったりもしてみた。

でも、さんざん来るメッセージへ対処するのがだるくなってやめた。

セックスだけするっていうのも、満たされないだろうとも思ったし。

 

だんだんと、仕事と恋愛双方のストレスが大きくなっていったのか、

彼氏と同じ部屋で寝れなくなった。

ある深夜には、心の電話相談室に電話を掛け続け、やっとつながった相手には、とりあえず仕事の相談をした。

なんだか具体的な応対をしてもらったが、聞き終わった後、「よし、明日には受けたアドバイスを実際に行動に移そう」という気持ちにはなれず、気疲れしてしまうった。

きっかけ

そんな時期に、チャットを再開した。

知らない人と、たわいもない話をすることで、時間が流れていくのが心地よかった。

いつもは接することのない種類の人たちと一時的に関係できると、なんとなく、新しいことに触れた気持ちになった。

そういったポジティブな感情もあれば、ギャンブルみたいな気の晴らし方をしてる側面もあったと思う。チャットでは有象無象の人間と、サシで話すから、この人とは会話もたないな、と思うこともあったり、攻撃的な発言をされることもあって、ある程度真っ当に会話の応酬が出来る人にぶち当たると、パチンコで当たりがでた位の気持ちになる。パチンコやったことないけど。

 

そこで出会ったのが二股相手になるR。