サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

「やる気が出ない」

「やる気が出ない」

 

分かる

現に今の今までそうだったし。

とにかくやらなきゃいけなさそうなことが

頭の中でぐるぐる回ってて。どれを手を出すにも力がいるから、目の前で消費できるNetflixを消費していたら、急に思い立ってこれじゃいかんとパソコンの前に座った。

本当は、パソコンの前に座ったのは、ここ4カ月について考え直すため。

だから、今このやる気が無い記事を書いてるのはやる気が出てないからなんだけど、

ふとした瞬間に、やろ、って思えるから、それまでは焦らず自分の心の向くままにいればいいんじゃないかな。

 

というか、心の向くままにいればいいんだと思う。

本当は、○○しなきゃって思っているのにこれしちゃってるんだっていうのは、

○○を本当はしたいんじゃないのかな。

でも、

目の前のことで自分の気持ちが楽になれると思って、

というか、

世間的に楽だ、と思われていることをやるのがやりたいことだという風にふと思ってしまうけど、

 

以外と自分の心のままにやってみると、

案外大変だといわれていることも、そんなことないかもしれない