サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

ブルーマウンテンNo.1

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

コーヒーを豆を挽いて飲むようになった。

カルディーの〈モーニングブレンド〉が、初めて買った豆。

カフェインを感じる、コーヒー飲んでる感の強いコーヒーで、

仕事中に飲むのに合っていた。

 

駅に行くまでの道に、焙煎して豆を売ってくるお店があって、

そこを通るといつもコーヒーの香ばしくて甘い匂いがしていて、

いつかあそこで買いたいなと思っていた。

 

丁度、モーニングブレンドが無くなりかけていたころで、

給料も入ってたタイミングだったので、

前から飲んでみたかった、〈ブルーマウンテンNo.1〉を買ってみた。

ブレンドではない、ブルーマウンテンだけのコーヒーを飲んでみたかった。

 

100gで2000円位。1杯200円、やっぱりブルーマウンテンは高い。

 

飲んでみると以外に、このコーヒーだからといった癖が全くなく、

本当にコーヒーの王道の王道を突き詰めた味がした。

奇をてらった部分は本当に微塵も感じない。

ただただ透き通ってコクも深く、おいしい贅沢な味。

 

もうあと1杯くらいしか淹れられなくて、

無くなるのが嫌でずっと飲んでなかったけど、

久しぶりに飲んでみようかな。