サイケモンの日記

たのしいことあると嬉しいけど、なくても大丈夫。つらいのは無いのがいいな。

フェスの胸触りについて

他人と自分を分けられていなさすぎではないか?

 

他人の身体への尊重の欠落によるのか、自分の欲求に理性を介する段階の欠落なのか、本能のまま行動に移してしまっているのではないだろうか。

 

こと、男性側から女性側へのそういった行動が多く感じる。痴漢行為が男だけじゃないというのは事実あるのは分かるが。ここからは拡大解釈になり主語が大きくなるが、"女は男の所有物"という感覚は、まだまだこの社会において、根深く、奥底に、静かな湖の奥底に溜まるように存在して、たまに波が起こるとゆらりと顔を覗かせる。そんな雰囲気を感じて、じっとりとした居心地の悪さをこの社会に感じる。

 

顔をのぞかせるのも、それはある個人たちを通じて表面化する。個々の人達には改心してもらいたいが、元をたどれば責任は彼ら自身にはなく、彼らに関わってきた人々や情報、引いては社会全体の意識がそうさせているのだろうから。